The Asphalt World

IT業界で生き残れますように。。。

公式マニュアル

ふと気づいたけど、参照してたサイト、公式日本語訳って書いてあるけど、公式に日本語訳をしてるってわけではなく、公式サイトを日本語訳したよって意味だったんですね。
しかも2015年時点の訳と書いてあった。。。

以下のサイトが公式みたいなので、できるだけこっちを見て進めるようにしよう。
https://www.raspberrypi.com/documentation/computers/os.html

そういえば、元々RedHatを触ってたこともあり、Debian系のコマンドをあまり知らないんですよね。
apt関連も毎回ググって使ってるので、その辺りもこの機会にさらっと勉強しよう。

とりあえず公式ドキュメント冒頭に載ってるアップデートでもして、apt周りの確認をしようと思ったら、なんと、slコマンドがサンプルになってるじゃないですか。懐かしい。

タイピング矯正コマンドでしたっけ?
※昔、お客さん先のSolarisサーバに入ってた。

とりあえずインストールしよう。

懐かしい。よく障害中に走らせてたなぁ。。。