The Asphalt World

IT業界で生き残れますように。。。

簿記2日目

基本的に勉強嫌いなので電車で勉強するとすぐに寝てしまう。しかも専門外で興味があるわけじゃない分野なのでなおさら。

そんなわけで、長年の在宅勤務の影響で太ったし、ウォーキングしながら読めばいいんじゃないか?と閃く。

ちょっと暗いけど、街灯がある道ならいけますね。帰る時間が遅いから、歩道に人歩いてないですし。

  • 勉強時間:1.5H
  • 進捗:34~63P
  • 所感:いろんな勘定科目の仕訳の仕方が開設され、例題で仕訳をしてみる、といった感じが延々と続く。正直つまらない。。。
    ただ、売掛金/買掛金の項で、システム相関図に出てくる債権/債務システムの意味が理解できた。
    実は債権/債務システムの業務内容を理解できていなかったので役に立ちました。
    これで簿記を勉強をした価値があったと言える、勝ったな。