The Asphalt World

IT業界で生き残れますように。。。

簿記9日目:復習

昨日やった模擬試験を復習。

全問、回答を説明できるように参考書で調べ直しながら進める。

 

これまでの資格試験でも、

・参考書を通しで読んで概要を把握

・問題解く(正解かどうかはあまり気にしない)

・合ってるのも間違ってるのも、説明ができるように調べながら解き直す

って感じでやれば、1週すれば理解はできた感じなので、畑違いの分野だけど同じようにやってみることに。

 

うーん、そうなると問題の量が足りないな。。。

今から問題集買うのもなんなので、過去問を探してみることに。

なんかいい感じのサイトがありました。これを使わせてもらおう。

inuboki.com

 

とりあえず仕訳問題集をやってみたけど、参考書に出てた勘定が網羅されてるし、馴染ませるにはちょうどよさそう。

ただ、仕訳問題より問2以降の問題の方が厳しいので、その辺りをどうするかですかね。。。

まぁ、仕訳がちゃんとできてれば、過去問探してきて何題か解けばいけるでしょう。予約もしちゃったし悩んでる場合じゃないな。

  • 勉強時間:2H