The Asphalt World

IT業界で生き残れますように。。。

簿記3級模擬試験

( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

 

まぁ、まぁ、そんなに甘くないね。。。。。

 

全体的にうろ覚えなので、仕訳の項目を微妙にしか覚えてなかったり、消費税とかみたいに2手3手必要な仕訳ができなかったりで間違いが多かったですね。

まぁ、基本的に丸暗記は苦手なタイプなので、解答見ながら考え方を復習して整理すれば、だいぶ理解できるように思います。

IT系の資格取得の経験上の感覚だと、3題分きっちりと理解を深めれば8割くらいは取れそうな気がします。
今回やった問題を明日復習して、2題目を解いてボーダー超えてたら試験予約しよっと。